迷走するSE@SIerが頑張るブログ

SIerのSEが勉強した内容を記載していきます。

はじめまして。

自己紹介

はじめまして。
SIerに勤めるmobキャラ、迷走するSEと申します。
会社内の現チームでは、なぜか技術に詳しい人というポジションになりつつありますが、正直レベルが低くく、このままだと自分も含め堕落していくんじゃないかな~と漠然と思っています。
そんな迷走状態を抜け出そうとしている、迷走中SEです。
よろしくお願いいたします。

このブログでやること

迷走状態を脱するため、気になることはちゃんと勉強しようと思います。
そしてしっかり覚える為に、勉強した内容をアウトプットする場、として当ブログを利用しようと思います。 同じ内容で悩んでいる方にも見て頂けるようなブログになれるよう頑張っていきます。

今までやってきたこと

  • 1年目
    研修でJavaを学習。
  • 2~5年目
    某金融システム構築プロジェクト(サグラダファミリアではありません)に参画。
    設計書作成、レビュー、顧客システム担当とのコミュニケーション、リリース、障害対応等、一通り経験しました。
    1年目のJavaは半分くらい忘れましたが、多くの方と触れ合うことができて結構楽しかったです。
  • 5年目~現在
    Pegaシステム社のPega Platformを用いたソリューションを提供するチームにいます。 新規開発をやったり、保守で小規模開発をやったりしています。 アプリの設計、開発もやりますが、インフラの設計、構築作業もやってます。

保持資格